シドニー日本クラブでは、2015年から毎年、Chatswoodで日本の祭りを開催してきましたが、昨年は残念ながらコロナ禍のため中止を余儀なくされました。毎年多くの方々にご来場いただいている日本の祭りですが、文化交流イベントとしてシドニー北部地域で最大規模のイベントであり、今年は日本政府の助成事業として開催することが決定しました。

コロナ禍の状況下、今回のイベントは、日系企業の事業活性化を支援し、新型コロナ感染拡大防止の啓発と感染防止に努めることを目的としています。是非、多くの日本人をはじめ、オーストラリア人の方々の参加を願っています。

なお、出店・出演・イベント運営のボランティアをご希望の方は、JCS事務局までお申し込みください。

多くの日系企業・団体・個人の皆さんからのご協力をいただき、今年の日本の祭りを大盛況にしたいと願っています。

Matsuri Japan Festival in Chatswood 2021

日時:2021 年12 月18 日(土)午前11 時から午後6 時
会場:Chatswood Mall & The Concourse Lower Podium, Victoria Avenue, Chatswood
主催:シドニー日本クラブ(Japan Club of Sydney)
申込:JCS事務局

Email:jcs@japanclubofsydney.org

※コロナ感染拡大防止規制により当初予定の10月から12月に延期になりました。また、今後の感染状況によってはイベントの中止もあり得ます。また、出店・出演枠に限りがあるため、日本食、日本文化紹介、日本観光、日本語教育など、日本に関係する出店内容を最優先させていただきますので、ご希望に添えない場合があることをご了承下さい。