3月はゴールドコーストに遠征します!

*2月15日(水)、ピアモントのDoltone Houseで「Japan Endless Discovery Through Sake」が開催されました。日本の美しさと日本酒の素晴らしさを知ってもらうイベントですが、ソーラン踊り隊も出演して、日本をアピールしてきました。(写真)

*2月25日(土)には、日豪交流プログラムのJENESYS参加者の同窓会ピクニックが、セントラル駅横のPrince Alfred Parkで催され、踊ってきました。参加者の皆さんは日本が大好きで、日本のソーラン踊りを見るのをとても楽しみにしているということで、一緒に踊って大いに盛り上がりました。

*また、3月11日(日)には、日本の震災一周年ということで復興祈念祭が、サーキュラーキー横のFirst Fleet Parkで催されます。今後の日本の復興を祈って、力強いよさこいソーランの踊りで元気づけようと思います。

*17・18日の週末は、ゴールドコーストのJapan & Friends Dayに参加して踊ってきます。日本からよさこいソーランのチームが参加しますので、私たちもよい刺激を受けてきます。

入会のご案内

シドニーソーラン踊り隊では毎週3カ所で練習を行っています。是非、ご参加ください。
①Cammeray Public School 毎週土曜日2時〜3時
②シドニー市内でも初心者の若者を中心に練習しています。参加ご希望の方は、平岡正美(0406-511-221 Email:[email protected])までご連絡ください。

関連する記事