日時:2月13日(土)午後2時〜午後3時30分
場所:ご自宅(またはご友人宅でもどこでも)
用意する物:何枚かの白紙用紙と鉛筆

 毎年恒例の新年会は、2月13日を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症は、未だ収束できない状況が続き、その規制を鑑みまして、止む無く延期とする運びになりました。
 お節御膳を頂きながら、書き初めやゲームなどで賑々しく楽しむ新年会は、1年の内でも、とても大きな喜びと幸せを感じる例会です。
 「今年もお節御膳を楽しみにしています!」とのお声が、多くの会員から寄せられていますので、何とか開催できないものかと検討を重ねましたが、誠に痛恨の極みでございます。規制が緩和された暁には、改めてお節料理を頂きながら再会を喜び合いたいと願っております。ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 今年の初顔合わせは、Zoomで行います。
Zoomだからこそ出来るバラエティに富んだ内容そして体をほぐすリフレッシュタイムでも楽しんでいただきます。
 2月13日(土)午後2時に、ご招待メール内の「Zoomに参加する。」(その箇所だけ青字になっていますので、すぐお分かりになります。)を押しますと、簡単にZoom例会にお入りになることができます。遅れて途中からでも構いません。前以て準備する必要もありませんので、スマホやパソコンに弱い方でも簡単にご参加いただけます。

【笑いがもたらす健康効果】

 「笑いは百薬の長」という言葉があるように、笑うことにより、免疫のコントロール機能をつかさどっている間脳に刺激が伝わり、神経ペプチドという免疫機能活性化ホルモンが活発に生産されます。それが血液やリンパ液を通じて体中に流れ出し、NK(ナチュラルキラー)細胞を活性化します。その結果、ウイルスなどの病気のもとを攻撃するので、免疫力が高まると言われています。
 「初顔合わせZoom例会」で、楽しく朗らかに笑って、免疫力をアップしましょう。
 メールにて、Zoomへのご招待をお送りします。参加の有無を、そのメールにご返信くださいますようお願いいたします。