【12月例会報告】
32名の参加により恒例の年忘れビンゴ大会をしました。不思議な事に、当たる方は何度もビンゴになり、沢山の景品を持ち帰りました。今回は、1度もビンゴがでなかった方々にも、「残念でした賞」を用意し、ご家族へのお土産になりました。


ビンゴカードを真剣に見ている会員達

11・12月生まれの方々に、みんなでハッピーバースデーを歌いお祝いしました。


誕生日おめでとうございます。
朝比奈冨美子さん、中島喜美子さん、有泉浩子さん

【1月例会報告】
新年会に参加したみなさん。

1月の例会も兼ね、39名の参加によりレストラン「四季」にて新年会を催しました。副会長の林さゆりさんの司会進行で、高橋一嘉土曜会会長が挨拶、引続き小原雅博・在シドニー日本国総領事よりご祝辞を頂戴し、今年も元気で新年を迎えられた事を喜び合い、宮下義夫土曜会会計が乾杯の音頭を取りました。お正月にちなんだ懐石風おせち料理を楽しみながら、日本を懐かしみ、和やかにおしゃべりが弾みました。


小原総領事よりご祝辞を頂戴しました。

自己紹介を兼ね、お一人づつ簡単なお話をしていただきました。中には、55年程前に船でオーストラリアにいらした会員も数名おられました。
JCSには、フラ・アロハ同好会があり、ゴルト良子さんが現在19名の会員をリードされています。当日はその内4名が駆けつけ、お祝いにフラダンスをしてくださいました。

(左から)佐藤えみこさん、保坂喜代子さん、
ゴルト良子さん、竹田京子さん


ゴルト夫妻

1月生まれの方に集まっていただき、みんなで今年最初のハッピーバースデーを歌いお祝いしました。


(左から)原田研吾さん、保坂喜代子さん、針ケ谷京子さん、
シー三保子さん、青木清久さん、高橋一嘉さん

針ケ谷京子さんは、アメリカ・フロリダより参加くださり、会員と再会を喜び合いました。
終わりに近づき、楽しみにしていたドア・プライズの時間になり、会は大いに賑やかに盛り上がりました。賞品を寄贈いただいた小原総領事、宮下夫妻、ゴルト夫妻、レストラン「四季」のみなさん、ありがとうございました。
最後は、有泉浩子事務局長の音頭により、三三七拍子で改めて今年も元気で過ごそうと締めくくりました。
尚、新年会でQLD州洪水被災者への義援金を募りました。合計$351.15が集まりました。ご協力ありがとうございました。2月例会においても義援金を募る予定です。献金は「QLD Premier’s Disaster Relief Fund」に送られます。